人事・組織 「板挟みがつらい」と言う課長へ。本当の地獄は、その先にあります。 「板挟みがつらい」と言える課長は、まだ救われている。上からも下からも当てにされなくなった時こそ、中間管理職の本当の地獄が始まる。現場で見たリアルから書く。 2026.06.13 人事・組織